よくあるご質問

宿泊・客室について

宿泊・客室について

2部屋予約したのですが、隣同士にしていただくことはできますか?

隣同士のお部屋をご希望の際は、リクエストメッセージでご連絡ください。ただし、予約状況によってはご希望に添えない場合もございますので、あらかじめご了承くださいませ。

アパートメントホテルとはどのようなホテルですか?

キッチンや洗濯機など生活に必要な備品を揃えたコンドミニアムタイプの宿泊施設です。素泊まりに特化しております。フロントスタッフは常駐しておりませんので何かお気付きの点、お困りのことございましたら、お電話または電話にておしらせくださいませ。

アメニティはどこにありますか?

洗面台にございます。

アメニティは何がありますか?

歯ブラシ、髭剃り、ボディスポンジ、コットン、綿棒、ボディタオル、ヘアブラシ、シャンプー、リンス、ボディシャンプー、ハンドソープをご用意しております。

エキストラベッドはありますか?

はい、ご用意しております。有料にて承っております。事前にお申し出ください。

お部屋でビデオやDVDなどを見ることは可能ですか?

申し訳ございません。プレーヤーの貸し出しは行っておりません。

お部屋に加湿器、空気清浄機はありますか?または、貸出はありますか?

申し訳ございません。加湿器、空気清浄機はございません。また貸し出しも行っておりません。

お部屋のトイレは洗浄器付でしょうか?

はい、全室洗浄機付きのトイレです。

お部屋の指定はできますか?また、お部屋のグレードアップは可能ですか?

基本的にはお部屋のご指定はお受けしておりません。しかしお部屋割の際に、ご希望のお部屋にご案内できますよう配慮させていただいております。ただし確約ではございません。予約状況によってはご希望に添えない場合もございますので、あらかじめご了承ください。
お部屋のグレードアップにつきましては有料にて対応させていただきます。事前にメールにてお問い合わせくださいませ。 

キャンセル待ちをしたいのですが、できますか?

キャンセル待ちは承っておりません。空室状況につきましては随時ご案内をしておりますので、直接ホテルにお問い合わせください。

コネクティングルームはありますか?

申し訳ございません。当ホテルにはコネクティングルームはございません。

コピーまたはFAXを利用したいのですが、対応していただけますか?

申し訳ございません。当ホテルではお受けできません。

タオルはありますか?

はい、バスタオル、フェイスタオル、足マットをご用意しております。

チェクインの時間を早めることはできますか?

チェックインの時間を16時から13時に早めることは可能です。

追加料金2000円、事前予約が必要です。

チェックアウトの時間をずらす、または客室の使用時間を延長することは可能ですか?

チェックアウト延長は2時間まで可能です。

追加料金2000円、事前予約が必要です。

チェックイン・チェックアウト時間は何時でしょうか?

チェックインは16時、チェックアウトは11時でございます。

チェックイン前、またはチェックアウト後に荷物を預かっていただくことはできますか?

お荷物のお預かりは致しておりません。

ホテルから荷物の発送できますか?

フロントでの対応はしておりません。お客様ご自身で集荷依頼、発送をお願いいたします。また、配達員にスマートロックの暗証番号を教えることはお控えください。

ホテル内で加熱式タバコを吸ってもよいですか?

当ホテルは施設内全面禁煙です。加熱式タバコのご使用もご遠慮ください。

ホテル内にお土産品店はありますか?

施設内に売店やお土産品店等はございません。当ホテルは素泊まりに特化した宿泊施設です。

ホテル内にランドリーはありますか?

はい、客室内に洗濯機と乾燥機を完備しており、無料でご利用いただけます。また、洗剤もご用意しておりますので、ご自由にお使いください。

ホテル内にレストランなどの食事処はありますか?

施設内に食事処等はございません。当ホテルは素泊まりに特化したコンドミニアムタイプのホテルです。

ホテル内に各種自動販売機はありますか?

はい、ございます。1Fと3Fのエレベーター前にジュースの自動販売機を設置しております。

ルームサービスはありますか?

ルームサービスはございません。当ホテルは素泊まりに特化したコンドミニアムタイプのホテルです。

一人で利用したいのですが、シングルルームはありますか?

シングルルームはご用意しておりません。お一人様でご利用の場合はダブルベッドルーム、もしくはツインのシングルユースとなります。

事前にホテルへ荷物を送りたいのですが。

フロントスタッフが常駐しておりませんため、フロント等でのお荷物の受け取りはできません。郵送なさる場合は、お客様ご自身でお荷物を受け取ることができるように発送してください。また、配達員にスマートロックの暗証番号を教えることはお控えください。

台風で飛行機が飛ばなかった場合、キャンセルできますか?

キャンセル可能です。また、その場合のキャンセル料は無料です。

喫煙できる場所や喫煙ルームはありますか?

当ホテルは施設内全面禁煙です。喫煙はご遠慮ください。

夜は何時までにホテルに戻れば良いですか?

特に門限はございません。

大浴場はありますか?

大浴場などの施設はございません。当ホテルは素泊まりに特化したコンドミニアムタイプのホテルです。

女性専用の客室や女性専用のフロアなどはありますか?

申し訳ございません。当ホテルには女性専用の客室、フロア等はございません。

客室にセキュリティーボックスはありますか?

セキュリティーボックスはございません。貴重品はお客様ご自身での管理をお願いいたします。

宿泊のキャンセルにはキャンセル料はかかりますか?

キャンセル料は、予約時のキャンセルポリシーにより頂戴しております。

宿泊中にパソコンを使用したいのですが、貸し出し等のサービスはありますか?

申し訳ございません。当ホテルではパソコンの貸し出しは行なっておりません。

旅行代理店から予約をしました。部屋のタイプが決まっていないのですが、指定できますか?

ご指定いただけます。ただしお部屋のタイプによって料金が異なりますので、ホテルに直接お問い合わせください。

浴室にバスタブはありますか?シャワーだけでしょうか?

はい。バスタブがございます。

滞在中の清掃はどうなりますか?

お客様の滞在中は、室内の清掃は行いません。

製氷機はありますか?

申し訳ございません。当ホテルに製氷機はございません。

貸し出しできるものには、どのようなものがありますか?

ベビーベッド、ベビーカー、自転車、調理道具、傘をご用意しております。ただし数に限りがございますのであらかじめご了承ください。

部屋着やスリッパなどはありますか?

部屋着、スリッパともにご用意しております。部屋着はワッフル生地のワンピース型、ワンサイズとなります。また、スリッパはパイル素材の使い捨てとなります。詳しくはホームページ掲載の写真をご確認ください。

交通機関関連

交通機関関連

ホテルでのレンタカーの手配はできますか?

申し訳ございません。当ホテルでは対応しておりません。

ホテルまでの送迎をお願いできますか?

申し訳ございません。あいにくお受けすることはできません。

宮古空港からホテルまでどのぐらいかかりますか?

宮古空港から車で約10分です。

車椅子用の駐車スペースはありますか?

ございます。ただしご予約は承っておりませんので、ご了承くださいませ。

駐車場に車を置いたまま離島へ移動したいのですが、申し込みはどのようにしたら良いでしょうか?

フロントにてご申告ください。その際、駐車許可書をお渡しいたします。車内に許可書を見えるように置いてください。チェックインの前日、チェックアウトの翌日までご利用いただけます。

駐車場はありますか?

ございます。

駐車場は何台まで駐車できますか?

14台でございます。

周辺施設について

周辺施設について

スーパーは近くにありますか?

ホテル宮古島は平良市内にありますので、スーパーやコンビニが近くに多数ございます。
ホテル内では食事提供がございませんので、食べ物や飲み物などは事前にお買い求めください。

▶ホテルから車で約3分
 サンエー V21カママヒルズ食品館  〒906-0013 沖縄県宮古島市平良下里969−1
▶ホテルから車で約4分
 サンエー 宮古オリタ食品館 〒906-0013 宮古島市平良字下里623
▶ホテルから車で約5分
 マックスバリュ宮古南店 〒906-0014 沖縄県宮古島市平良松原631
▶ホテルから車で約6分 
 サンエー ショッピングタウン宮古食品館 〒906-0007 沖縄県宮古島市平良東仲宗根844−1
▶ホテルから車で約8分 
 タウンプラザかねひで 宮古店  〒906-0012 沖縄県宮古島市平良西里965−1
▶ホテルから車で約10分
 ドン・キホーテ 宮古島店 〒906-0012 沖縄県宮古島市平良 字 西里 1283
▶ホテルから車で約10分
 マックスバリュ宮古西里店 〒906-0012 沖縄県宮古島市 平良西里1290
(Google Mapで調べました)

 

 

ホテルの周辺にビーチはありますか?

いくつかご案内いたします。
◆パイナガマビーチ(ホテルより徒歩6分ほど)市街地にある唯一のビーチ 
◆砂山ビーチ

ホテルの近くに飲食店やコンビニエンスストアーはありますか?

◆飲食店はホテルから徒歩圏内に、少し歩きますが、宮古島の料理が楽しめる居酒屋「蔵・食事処」(営業時間18:00~23:00)がございます。
◆コンビニエンスストアーは、車で1分、徒歩だと8分ほどの距離に「ファミリーマート」(24時間営業)がございます。

ホテル周辺の病院を教えて下さい。

◆沖縄県立宮古病院、24時間対応の総合病院 0980-72-3151

宮古島の観光について案内してくれますか?

事前にお問い合わせください。出来る限りみなさまのお手伝いをさせていただきます。

近くにATMコーナーはありますか?

近くのコンビニにございます。コンビニエンスストアは、車で1分、徒歩だと8分ほどの距離に「ファミリーマート」(24時間営業)がございます。

キッズ・バリアフリー関連

キッズ・バリアフリー関連

エレベータはありますか?

はい。ございます。

4階へはエレベータを降りて、数段の階段をおります。

5階へはエレベータを降りて、数段の階段を上がります。

車椅子のご利用は1階から3階のお部屋をご案内いたします。

ご予約前にご相談下さい。

バリアフリー対応のお部屋はありますか?

申し訳ございません。当ホテルにはバリアフリーに対応したお部屋はございません。

ベビーガードはありますか?

申し訳ございません。当ホテルにはベビーガードはございません。ただし、お部屋タイプによっては2台のベッドをくっつける事ができます。また、チェックイン時には壁側にくっつけた状態でセッティングをすることもできますので、事前にお問い合わせください。

ベビーベッドはありますか?

ご用意しております。無料でご利用いただけますが、2台のみと数に限りがあるためお申し込みの早い方からご利用いただけます。宿泊のご予約の際にお申し付けくださいませ。

ベビー用アメニティーはありますか?

申し訳ございません。当ホテルにはベビー用のアメニティはございません。

ベビー用品の販売はありますか?

申し訳ございません。当ホテルではベビー用品の販売はございません。

哺乳瓶の消毒をしたいのですができますか?

IHクッキングヒーター、鍋など調理器具を無料貸出しておりますのでご利用ください。ただし、調理器具等は数に限りがございますのでお早めにご予約ください。

添い寝はできますか?

可能でございます。
ただし6歳以下のお子様、1室2名様までに限らせていただきます。
※デラックスツインルームのみ、小学生の添い寝が可能です(追加料金1泊1名1000円)

盲導犬など介助犬と同伴はできますか?

申し訳ございません。あいにく盲導犬などの介助犬とのご宿泊もご遠慮いただいております。

託児施設はありますか?

申し訳ございません。当ホテルには託児施設はございません。当ホテルは素泊まりに特化したコンドミニアムタイプのホテルです。

車椅子の貸し出しはありますか?

申し訳ございません。車椅子の貸し出しは行っておりません。

離乳食を持参したいのですが、温めることはできますか?

IHクッキングヒーター、鍋など調理器具を無料貸出しておりますのでご利用ください。ただし、調理器具等は数に限りがございますのでお早めにご予約ください。

館内に車椅子でも利用できるトイレは用意されていますか?

申し訳ございません。当ホテルには車椅子に対応したトイレはございません。

その他

その他

いつまで海で泳げますか?

4月~10月頃に遊泳ができます。

ギフトカードでの支払いはできますか?

申し訳ございません。当ホテルではギフトカードはご利用いただけません。

クレジットカードは使えますか?また、どこのブランドが使えますか?

はい、対応しております。現在「VISA」「American Express」「Mastercard」をご利用いただけます。

バーベキューや花火が出来る場所がありますか?

申し訳ございません。あいにくございません。危険ですので当ホテルの敷地内でのバーベキューや花火は固くお断りしております。

パスポートの提示は求められますか?

厚生労働省が定めた法令により「日本国内に住所を持たない外国人」の方の宿泊に際しては,*氏名*住所*職業等の記載に加えて*国籍及び*旅券番号の記載とパスポートの呈示及びコピーが義務付けられています。また、ご予約者ご本人が日本国内に住所を持っていても、お連れ様が「日本国内に住所を持たない外国人」の方であった場合も同様です。当ホテルでは宿泊名簿と共にパスポートの送信をお願いしております。ご理解、ご協力をお願いいたします。

ペットと一緒に泊まれますか?

申し訳ございません。当ホテルではペットとのご宿泊はご遠慮いただいております。

ホテルには医薬品などの常備はありますか?

当ホテルでは、薬事法第24条の規定により、医薬品のご提供は致しておりません。当ホテルをご利用のお客様は、誠にお手数をおかけ致しますが、ご来館前に予めご準備ください。また、ホテル周辺の病院・薬局をご案内しております。ご希望のお客様は事前にお問い合わせ下さい。ただし、時間帯や曜日によってはお買い求めいただけない場合がございますので、あらかじめご了承ください。ご理解、ご協力をお願いいたします。

事前に支払いはできますか?

当ホテルは事前決済となります。

傘を借りたいのですが、貸し出しはありますか?

ご用意がございますので、スタッフにお申し付けください。

団体宿泊で施設の貸切や制限をすることはありますか?

ございません。

外貨の両替はできますか?

申し訳ございません。当ホテルでは外貨の両替には対応しておりません。

外貨旅行小切手(トラベラーズチェック)は、利用できますか?

申し訳ございません。当ホテルでは外貨旅行小切手はご利用いただけません。

客室にあったシャンプー類を購入できますか?

申し訳ございません。あいにく販売はしておりません。

客室のセキュリティについて教えてください。

お客様が安心してご宿泊いただけますよう、ホテル入口はオートロックです。また、客室は全てスマートロックに対応しており、暗証番号はお客様ごとに発行しております。そのため外部の侵入はもちろん、宿泊者以外はお部屋に立ち入ることができません。

宮古島の気候について教えてください。

年間の平均気温は24度です。また、平均湿度は77%となります。

忘れ物をしました、どうしたら良いでしょうか?

直接ホテルまでお問い合わせください。お忘れ物がございます場合お送りすることができます。ただし、送料に関してはお客様のご負担となりますのでご了承くださいませ。

携帯電話はつながりますか?

はい、繋がります。ただし、お部屋によっては繋がりにくい場所もございますのでご了承くださいませ。

沖縄は台風が多いと聞きますが、特にいつ頃が多いでしょうか?

その年によって異なりますが、8月~9月頃の接近が多く見られます。

記念日に宿泊したいのですが、事前に客室にプレゼントを用意することはできますか?

ご予約時にお知らせください。

部屋から海を見ることはできますか?

当ホテルはビーチ前ではありませんが、海に近い場所にございます。1Fのお部屋からは見えにくいですが2F以上のお部屋からは海をご覧いただけます。

電子マネーでの支払いはできますか?

申し訳ございません。当ホテルでは電子マネーはご利用いただけません。