よくあるご質問

宿泊・客室について

宿泊・客室について

2部屋予約したのですが、隣同士にしていただくことはできますか?

隣同士のお部屋をご希望の際は、リクエストメッセージでご連絡ください。ただし、予約状況によってはご希望に添えない場合もございますので、あらかじめご了承くださいませ。

アパートメントホテルとはどのようなホテルですか?

キッチンや洗濯機など生活に必要な備品を揃えたコンドミニアムタイプの宿泊施設です。素泊まりに特化しております。フロントスタッフは常駐しておりませんので何かお気付きの点、お困りのことございましたら、お電話またはメールにておしらせくださいませ。

アメニティはどこにありますか?

洗面台にございます。

アメニティは何がありますか?

歯ブラシ、髭剃り、ボディスポンジ、コットン、綿棒、ボディタオル、ヘアブラシ、シャンプー、リンス、ボディシャンプー、ハンドソープをご用意しております。

エキストラベッドはありますか?

はい、有料にて承っております。予約画面では料金は反映されません。

エキストラベッドは数に限りがありますので、ご予約前にホテルへメールでお問合せください。
空き状況と料金をご案内いたします。

エキストラベッド1台のリクエスト料金は、ご予約1名様料金の50%です。
ただし、1,100円を下回る場合には最低料金として1,100円/1泊となります。

例)公式サイト予約

〈ツインルームに3名様でご宿泊希望〉
宿泊料金が2名様で1泊 10,000円の場合
エキストラベッド追加料金は 2,500円(10,000÷2)×50%
宿泊料金合計 1泊12,500 となります。

〈ファミリールームに5名様でご宿泊希望〉
宿泊料金が4名様で1泊 20,000円の場合
エキストラベッド追加料金は 2,500円(20,000÷4)×50%
宿泊料金合計 1泊 22,500円 となります。

 

 

 

お部屋でビデオやDVDなどを見ることは可能ですか?

申し訳ございません。プレーヤーの貸し出しは行っておりません。

お部屋に加湿器、空気清浄機はありますか?または、貸出はありますか?

申し訳ございません。加湿器、空気清浄機はございません。また貸し出しも行っておりません。

お部屋に食器などはありますか?

全室に客室定員人数分の食器類をシンク下にご用意いたしております。
・陶器の平皿
・陶器の小さいボウル
・スプーン
・フォーク
・箸
・果物ナイフ1本

お部屋のトイレは洗浄器付でしょうか?

はい、全室洗浄機付きのトイレです。

お部屋の指定はできますか?また、お部屋のグレードアップは可能ですか?

お部屋のグレードアップにつきましては有料にて対応させていただきます。

事前にメールにてお問い合わせくださいませ。

予約状況によってはご希望に添えない場合もございますので、あらかじめご了承ください。

キャンセル待ちをしたいのですが、できますか?

キャンセル待ちは承っておりません。空室状況につきましては随時ご案内をしておりますので、直接ホテルにお問い合わせください。

コネクティングルームはありますか?

申し訳ございません。当ホテルにはコネクティングルームはございません。

コピーまたはFAXを利用したいのですが、対応していただけますか?

申し訳ございません。当ホテルではお受けできません。

タオルはありますか?

はい、バスタオル、フェイスタオル、足マットをご用意しております。

ご滞在中はタオル・リネン類の交換は⾏っておりません。
室内の洗濯機・乾燥機をご利⽤ください。

チェックアウトの時間をずらす、または客室の使用時間を延長することは可能ですか?

チェックアウト延長は2時間まで可能です。

追加料金2000円、事前予約が必要です。

チェックイン・チェックアウト時間は何時でしょうか?

チェックインは16時、チェックアウトは11時でございます。

チェックインの時間を早めることはできますか?

チェックインの時間を16時から13時に早めることは可能です。

追加料金2000円、事前予約が必要です。

チェックイン前、またはチェックアウト後に荷物を預かっていただくことはできますか?

お荷物のお預かりは致しておりません。

ホテルから荷物の発送できますか?

フロントでの対応はしておりません。お客様ご自身で集荷依頼、発送をお願いいたします。また、配達員にスマートロックの暗証番号を教えることはお控えください。

ホテル内で加熱式タバコを吸ってもよいですか?

当ホテルは施設内全面禁煙です。加熱式タバコのご使用もご遠慮ください。

ホテル内にお土産品店はありますか?

施設内に売店やお土産品店等はございません。当ホテルは素泊まりに特化した宿泊施設です。

ホテル内にランドリーはありますか?

はい、客室内に洗濯機と乾燥機を完備しており、無料でご利用いただけます。また、洗剤もご用意しておりますので、ご自由にお使いください。

ホテル内にレストランなどの食事処はありますか?

施設内に食事処等はございません。当ホテルは素泊まりに特化したコンドミニアムタイプのホテルです。

◆近くの飲食店 (2023.6.16情報)
(徒歩約3分)宮古牛 鉄板焼 ユキシオステーキ
(徒歩約4分)Bocca burger (ボッカバーガー)

◆朝食場所 (2023.6.16情報)
 (車で約5分) Cafe de M
 (車で約8分) ダグズ・コーヒー 宮古島本店 
 (車で約4分) A&W 宮古下里通り店
 (車で約3分) 島の駅みやこ
 (車で約5分) 福屋 

◆車で約3~5分の場所が繁華街です。多数の飲食店がございます。

宮古島の情報満載のガイドブック https://miyako-guide.net/profile/magazine/

ホテル内に各種自動販売機はありますか?

はい、ございます。1Fと3Fのエレベーター前に飲み物の自動販売機を設置しております。

ルームサービスはありますか?

ルームサービスはございません。当ホテルは素泊まりに特化したコンドミニアムタイプのホテルです。

一人で利用したいのですが、シングルルームはありますか?

シングルルームはご用意しておりません。お一人様でご利用の場合はダブルベッドルーム、もしくはツインのシングルユースとなります。

事前にホテルへ荷物を送りたいのですが。

フロントスタッフが常駐していないため、フロント等でのお荷物の受け取りができません。
郵送なさる場合は、お客様ご自身でお荷物を受け取ることができるように発送してください。
また、配達員にスマートロックの暗証番号を教えることはお控えください。
(ホテル宮古島 〒906-0015 沖縄県宮古島市平良字久貝649-7)

クロネコヤマト 公式サイト
ゆうパック 公式サイト

〈ファミリーマート宮古パイナガマビーチ前店〉ホテルから車で約1分
〒906-0013 沖縄県宮古島市平良下里246 →Map

〈平良久貝郵便局〉ホテルから車で約2分
〒906-0015 沖縄県宮古島市平良久貝870−1 →Map

〈クロネコヤマト宮古島〉ホテルから車で約8分
〒906-0013 沖縄県宮古島市平良字下里1173-17→Map

台風で飛行機が飛ばなかった場合、キャンセルできますか?

公式予約

・最安プラン:台風の欠航の場合にも、ご返金はございません。事前にキャンセル保険などのご準備をお願いいたします。

・ショートステイプラン:来島便が欠航した場合には無料キャンセルいたしますので欠航証明書をご提出ください。

・おすすめ連泊プラン:来島便が欠航した場合には無料キャンセルいたしますので欠航証明書をご提出ください。

※公式予約以外のお客様は、ご予約サイトのキャンセルポリシーをご確認ください。

「最安プラン」とは・・・予定が確実な方、3泊以上の方へおススメのプランです。一番お得な料金でご提供しております。このプランはいかなる理由があっても、ご予約後のご返金は一切できませんので、突然の病気や、出張、台風などの天候悪化などがご心配な方は、お客様ご自身で事前にキャンセル保険をご準備ください。

ホテル宮古島ではキャンセル保険の受付は致しておりません。
加入条件また補償内容など詳細は、各保険会社へ直接ご確認お願いいたします。

キャンセル保険

 

喫煙できる場所や喫煙ルームはありますか?

当ホテルは施設内全面禁煙です。喫煙はご遠慮ください。

夜は何時までにホテルに戻れば良いですか?

特に門限はございません。

大浴場はありますか?

大浴場などの施設はございません。当ホテルは素泊まりに特化したコンドミニアムタイプのホテルです。

女性専用の客室や女性専用のフロアなどはありますか?

申し訳ございません。当ホテルには女性専用の客室、フロア等はございません。

客室にセキュリティーボックスはありますか?

セキュリティーボックスはございません。貴重品はお客様ご自身での管理をお願いいたします。

宿泊のキャンセルにはキャンセル料はかかりますか?

キャンセル料は、予約時のキャンセルポリシーにより頂戴しております。

宿泊中にパソコンを使用したいのですが、貸し出し等のサービスはありますか?

申し訳ございません。当ホテルではパソコンの貸し出しは行なっておりません。

旅行代理店から予約をしました。部屋のタイプが決まっていないのですが、指定できますか?

ご指定いただけます。ただしお部屋のタイプによって料金が異なりますので、ホテルに直接お問い合わせください。

浴室にバスタブはありますか?シャワーだけでしょうか?

はい。バスタブがございます。

滞在中の清掃はありますか?

お客様の滞在中は、室内の清掃はございません。
有料で承っております。ご希望の方は事前にお申し込みください。

長期ご滞在のお客様には無料ステイ清掃サービスがございます。
長期ご滞在予定のお客様へ事前にご案内いたします。

お部屋にフローリングワイパー、無料貸出し品で掃除機をご用意致しております。
ご希望の場合はご連絡ください。
ホテル宮古島:0980-79-0155

製氷機はありますか?

申し訳ございません。当ホテルに製氷機はございません。

貸し出しできるものには、どのようなものがありますか?

部屋着、調理器具、IHクッキングヒーター、掃除機、洗面器、炊飯器、トースター、クーラーボックス、ベビーベッド、ベビーカー、自転車、傘、バスケットボール等をご用意しております。
ただし数に限りがございますのであらかじめご了承ください。無料と有料があります。
ご予約確定後にお送りするメールに記載している、宿泊名簿フォームからリクストお願いします。

部屋タイプで階は決まっていますか?

はい。部屋タイプで階が決まっております。ご予約の際は、階数・ベッド数などをご確認お願いいたします。

【新】2024.2月からの部屋タイプ
5F ダブルルーム(ダブル×1)
4F デラックスツインルーム(ダブル×2)
3F ツインルーム(シングル×2)
2F スタンダードツインルーム(シングル×2)
1F ファミリールーム(ダブル×1、シングル×2)

 

【旧】2024.1月末までの部屋タイプ
5F、デラックスツインルーム シービュー
(ダブルベッド×2)
4F、ダブルルーム シービュー
(ダブルベッド×1)
3F、ツインルーム
(シングルベッド×2)
2F、トリプルルーム
(シングルベッド×3)
2F,1F スタンダードツインルーム
(ダブルベッド×1、シングルベッド×1)
1F、ファミリールーム
(シングルベッド×4)

部屋着やスリッパなどはありますか?

スリッパはご用意しております。パイル素材の使い捨てとなります。

部屋着はリクエストいただいたお部屋にご用意いたします。ワッフル生地のワンピース型、ワンサイズとなります。
ご希望の方は宿泊名簿フォームからリクエストお願いします。
(宿泊名簿フォームはご予約確定後にお送りするメール内にあります)

 

交通機関関連

交通機関関連

ホテルでのレンタカーの手配はできますか?

申し訳ございません。当ホテルでは対応しておりません。

ホテルまでの送迎をお願いできますか?

申し訳ございません。送迎サービスはございません。

レンタサイクルはありますか?

【ホテル宮古島のレンタル自転車】
・貸し出しはご宿泊者様のみ
・料金1台:500円/日
・事前予約制
・台数5台

【レンタル自転車店のご紹介】※2024年2月の情報です
■BIGJoy宮古島
沖縄県宮古島市平良東仲宗根827−2
TEL 090-3796-4336
https://miyakojiman.com/Default/jp
■レンタルバイク宮古島
​沖縄県宮古島市平良西里809‐6
TEL 090-9483‐4421
https://www.xn--eckwa0cxd0ge3cz422czwo05c.com/
■UK RENTAL e-bike rental shop
沖縄県宮古島市平良西原1183-2
TEL  090-3796-8294
https://uk-rental9.shopinfo.jp/
■富浜モータース
沖縄県宮古島市平良西里288
TEL 0980-72-3031
http://www.miyacojima.com/tomihama.htm

予約、レンタル料金等、詳細は直接店舗へお問合せ下さい

宮古島のタクシー情報は?

まるちくタクシー TEL:0980722005

協栄タクシー TEL:0980723091

でいごタクシー TEL:0980742053

丸多タクシー TEL:0980722230

太平タクシー  TEL:0980722717

 

空港からホテルまでどのぐらいかかりますか?

宮古空港から車で約12分です。(タクシー運賃:約1700円)

Google MAP→ 宮古空港からホテルまで

下地島空港から車で約18分です。(タクシー運賃:約3200円)

Google MAP→ 下地島空港からホテルまで

車椅子用の駐車スペースはありますか?

ございます。ただしご予約は承っておりませんので、ご了承くださいませ。

近いバス停はどこですか?

宮古協栄バスの一番近いバス停は「パイナガマビーチ」です。
詳細はこちらから
  
中央交通宮古協栄バスの一番近いバス停は「平良港」です。
詳細はこちらから
 

駐車場に車を置いたまま離島へ移動したいのですが、申し込みはどのようにしたら良いでしょうか?

ホテルへご申告ください。その際、駐車許可書をお渡しいたします。車内に許可書を見えるように置いてください。チェックインの前日、チェックアウトの翌日までご利用いただけます。

駐車場は何台まで駐車できますか?

1部屋あたり1台の駐車スペースがございます。
建物の海側と入り口道路沿いに駐車できます。
駐車場が満車の場合はお知らせください。ホテル横に駐車できる場所を確保しております。

周辺施設について

周辺施設について

スーパーは近くにありますか?

ホテル宮古島は平良市内にありますので、スーパーやコンビニが近くに多数ございます。
ホテル内では食事提供がございませんので、食べ物や飲み物などは事前にお買い求めください。

所在地はこちらの地図をご確認下さい→スーパーの地図

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

▶ホテルから車で約2分
 かねひでみゃーく久松市場 〒906-0015 宮古島市平良字久貝693番1

▶ホテルから車で約4分
 サンエー 宮古オリタ食品館 〒906-0013 宮古島市平良字下里623

▶ホテルから車で約5分
 マックスバリュ宮古南店 〒906-0014 沖縄県宮古島市平良松原631

▶ホテルから車で約6分 
 サンエー ショッピングタウン宮古食品館 〒906-0007 沖縄県宮古島市平良東仲宗根844−1

▶ホテルから車で約8分 
 タウンプラザかねひで 宮古店  〒906-0012 沖縄県宮古島市平良西里965−1

▶ホテルから車で約10分
 ドン・キホーテ 宮古島店 〒906-0012 沖縄県宮古島市平良 字 西里 1283

▶ホテルから車で約10分
 マックスバリュ宮古西里店 〒906-0012 沖縄県宮古島市 平良西里1290

 

 

ホテルの周辺にビーチはありますか?

いくつかご案内いたします。
◆パイナガマビーチ(ホテルから徒歩6分ほど)市街地にある唯一のビーチ
◆砂山ビーチ(ホテルから車で9分ほど)砂山が有名なビーチ
◆前浜ビーチ(ホテルから車で15分ほど)東洋一美しいビーチと言われるビーチ

ホテルの近くに飲食店はありますか?

◆近くの飲食店 (2024.3.1情報)

(徒歩約2分)goodmanscoffee
(徒歩約3分)宮古牛 鉄板焼 ユキシオステーキ
(徒歩約3分)SLOWTIME VAN
(徒歩約4分)スパイスアンドフレッシュ
(徒歩約4分)Bocca burger (ボッカバーガー)

 (車で約5分) Cafe de M
 (車で約8分) ダグズ・コーヒー 宮古島本店 
 (車で約4分) A&W 宮古下里通り店
 (車で約3分) 島の駅みやこ
 (車で約5分) 福屋 

◆車で約3~5分の場所が繁華街です。多数の飲食店がございます。

宮古島の情報満載のガイドブック https://miyako-guide.net/profile/magazine/

ホテル周辺の病院を教えて下さい。

◆沖縄県立宮古病院、24時間対応の総合病院 0980-72-3151

宮古島の観光について案内してくれますか?

事前にお問い合わせください。出来る限りみなさまのお手伝いをさせていただきます。

近くにATMコーナーはありますか?

近くのコンビニにございます。コンビニエンスストアは、車で1分、徒歩だと8分ほどの距離に「ファミリーマート」(24時間営業)がございます。

キッズ・バリアフリー関連

キッズ・バリアフリー関連

エレベータはありますか?

はい。ございます。

4階へはエレベータを降りて、数段の階段をおります。

5階へはエレベータを降りて、数段の階段を上がります。

車椅子をご利用の方はご予約前にご相談下さい。

バリアフリー対応のお部屋はありますか?

申し訳ございません。当ホテルにはバリアフリーに対応したお部屋はございません。

ベビーガードはありますか?

申し訳ございません。当ホテルにはベビーガードはございません。ただし、お部屋タイプによっては2台のベッドをくっつける事ができます。事前にお問い合わせください。

ベビーベッドはありますか?

はい。有料でご利用いただけます。
(公式サイト:1滞在500円)
月齢が0~6ヶ月頃のお子様がご利用可能です。
※ご予約後にお送りするリクエストフォームからお申し込みください。
※数に限りがあるため先着順でご用意いたします。

ベビー用アメニティーはありますか?

申し訳ございません。当ホテルにはベビー用のアメニティはございません。

ベビー用品の販売はありますか?

申し訳ございません。当ホテルではベビー用品の販売はございません。

哺乳瓶の消毒をしたいのですができますか?

鍋など調理器具を有料貸出しておりますのでご利用ください。ただし、調理器具等は数に限りがございますのでお早めにご予約ください。

添い寝はできますか?

可能でございます。

ただし、6歳未満お子様、1室1名様までに限らせていただきます。
添寝料金は(公式サイトで予約の場合)基本料金1泊330円です。

添寝のお子様用のタオル・バスタオルをご用意いたします。

盲導犬など介助犬と同伴はできますか?

申し訳ございません。あいにく盲導犬などの介助犬とのご宿泊もご遠慮いただいております。

託児施設はありますか?

申し訳ございません。当ホテルには託児施設はございません。

宮古島の一時預かり託児所です→しましまきっず0980-79-6761
直接お問い合わせください。

車椅子の貸し出しはありますか?

申し訳ございません。車椅子の貸し出しは行っておりません。

離乳食を持参したいのですが、温めることはできますか?

電子レンジをお部屋に常設いたしております。また鍋など調理器具を有料にて貸出しておりますのでご利用下さい。ただし、調理器具等は数に限りがございますのでお早めにご予約ください。

館内に車椅子でも利用できるトイレは用意されていますか?

申し訳ございません。当ホテルには車椅子に対応したトイレはございません。

その他

その他

いつまで海で泳げますか?

4月~10月頃に遊泳ができます。

ギフトカードでの支払いはできますか?

申し訳ございません。当ホテルではギフトカードはご利用いただけません。

クレジットカードは使えますか?また、どこのブランドが使えますか?

はい、対応しております。現在「VISA」「American Express」「Mastercard」をご利用いただけます。

バーベキューや花火が出来る場所がありますか?

申し訳ございません。あいにくございません。危険ですので当ホテルの敷地内でのバーベキューや花火は固くお断りしております。

パスポートの提示は求められますか?

厚生労働省が定めた法令により「日本国内に住所を持たない外国人」の方の宿泊に際しては,*氏名*住所*職業等の記載に加えて*国籍及び*旅券番号の記載とパスポートの呈示及びコピーが義務付けられています。また、ご予約者ご本人が日本国内に住所を持っていても、お連れ様が「日本国内に住所を持たない外国人」の方であった場合も同様です。当ホテルでは宿泊名簿と共にパスポートの送信をお願いしております。ご理解、ご協力をお願いいたします。

ペットと一緒に泊まれますか?

申し訳ございません。当ホテルではペットとのご宿泊はご遠慮いただいております。

ホテルには医薬品などの常備はありますか?

当ホテルでは、薬事法第24条の規定により、医薬品のご提供は致しておりません。当ホテルをご利用のお客様は、誠にお手数をおかけ致しますが、ご来館前に予めご準備ください。また、ホテル周辺の病院・薬局をご案内しております。ご希望のお客様は事前にお問い合わせ下さい。ただし、時間帯や曜日によってはお買い求めいただけない場合がございますので、あらかじめご了承ください。ご理解、ご協力をお願いいたします。

傘を借りたいのですが、貸し出しはありますか?

ご用意がございますので、スタッフにお申し付けください。

団体での宿泊はできますか?

団体様のご宿泊も承っております。
1棟貸切も可能です。

ご希望の場合にはお早めにお問い合わせください。

外貨の両替はできますか?

申し訳ございません。当ホテルでは外貨の両替には対応しておりません。

外貨旅行小切手(トラベラーズチェック)は、利用できますか?

申し訳ございません。当ホテルでは外貨旅行小切手はご利用いただけません。

客室にあったシャンプー類を購入できますか?

申し訳ございません。あいにく販売はしておりません。

客室のセキュリティについて教えてください。

お客様が安心してご宿泊いただけますよう、ホテル入口はオートロックです。また、客室は全てスマートロックに対応しており、暗証番号はお客様ごとに発行しております。そのため外部の侵入はもちろん、宿泊者以外はお部屋に立ち入ることができません。
※オートロックですので、お出かけの際は携帯電話もしくは暗証番号をお控え下さい。
同室のお客様にも鍵情報の共有をお願いいたします。

宮古島の気候について教えてください。

年間の平均気温は24度です。また、平均湿度は77%となります。

忘れ物をしました、どうしたら良いでしょうか?

直接ホテルまでお問い合わせください。お忘れ物がございます場合お送りすることができます。ただし、送料に関してはお客様のご負担となりますのでご了承くださいませ。

携帯電話はつながりますか?

はい、繋がります。ただし、お部屋によっては繋がりにくい場所もございますのでご了承くださいませ。

沖縄は台風が多いと聞きますが、特にいつ頃が多いでしょうか?

その年によって異なりますが、8月~9月頃の接近が多く見られます。

現地で支払いはできますか?

当ホテルは事前決済となります。

記念日に宿泊したいのですが、事前に客室にプレゼントを用意することはできますか?

ご予約時にお知らせください。

サプライズにできる限りのご協力をいたします。

 

▶事前にケーキをご注文いただけます。

詳細は下記の画像をクリックしてください。

 

部屋から海を見ることはできますか?

当ホテルはビーチ前ではありませんが、海に近い場所にございます。1F・2Fのお部屋からは見えにくいです。3F以上のお部屋からは海をご覧いただけます。

1F 

2F 

3F

4F

5F

電子マネーでの支払いはできますか?

申し訳ございません。当ホテルでは電子マネーはご利用いただけません。